土曜日なのでダラダラ。
ネームをちょっとだけ描いた。
この辺りのネームは少し悩みました。
シナリオそのまま描くのは面白さは足りなくて
何か工夫をしようかな考えました。
基本的に商業誌基準ならテンポはもっと遅めしてほしい
でも対応の内容やセリフがないので、追加や演出を練る必要。
20度台前半、この気温がすげえ良いな。 ずっとこのまましてほしい。
基本は絵なしの普通日記でメインですが、イラストとラフもときどきあります。獣人は興味がある方は交流大歓迎です。
正直に言ってこの序盤の「一人語り+回想技」で
普通時系列の漫画なら10ページも20ページも
かかりそうな内容は
さっくり3ページで終わらせる力技に驚きました。
そして本来なら共感できなさそうな兵器キャラも
このモノローグでたいぶに
親しやすくなるのもすごいなぁと思いました。
あとカラー1ページ目で女キャラの巨乳で釣りのも賢いな。
良いコミカライズ作品を読む時に
よくカルチャーショックを受けます。小説脳はすごい...
朝もまあまあ早めに起きた。
今日も色塗り。
午前中2時間で午後は3時間くらい描いた。
今日もまあまあ頑張った。最近調子はいいな。
15話の色塗りはキャラ4枚分残ってる。
コレくらいなら2時間を片付ける。
今月中に16話まで終われそうで嬉しい。
この調子なら、落書きしても大丈夫そうだ。
最近、薬の薬箱の振り分けがお母さんが
「自分でやりたい」と言い出したから任せた時が多い。
お母さんは近所の市場まで一人行けるくらい調子が良さそう。
風呂も一人で行けるし、パーキンソン病をうまく抑えてるね。
今は幸せだなぁ。
こんなの日々、永遠に続きたい.....
ここの最近の睡眠はかなりよかった
夜に9時前後寝てて朝6時頃に起きる。
ここから1週間くらいずっと色塗り。
そして今日は一番難関の表紙塗り。
4時間かけて大体完成、コレだけで一日分の仕事に相当。
今日はこんなもんかな。
これでやっと安心できる。
ここからの部分はほぼ消化試合だから、
時間かければ問題なく終われるはず。
引越し以来、ここまではトラブルなしでよかった。
午後に踏ん張って1時間半追加、表紙パートの作業は全部完了。
あとは印刷データを制作のみ.....。やった.....!
ここの最近、ペースはいいね。
そこそこ長時間の作業も耐えれそう。
今日はイベントに向けて新刊の表紙下書きを書く。
正直に言って、漫画の作業段階に
一番楽しくないのが下書きの段階です。
キャラを可能な限りデッサン的立体的に捉える手順は得意じゃない。
しかし、ここが力を入れないと絵の見栄えは悪くなる。
ギャグ漫画じゃない限り、頑張るしかない。
.......三枚を描いたのに2時間もかからない.....?
あれ、なんか最近は絵を描く時に時間の流れは遅くなる?
コレならもっと何かがを描いてもいいじゃないかな....?
あとどうでもいいが、
「負け犬の国と勝ち猫の国」再揭のいいね数にびっくり。
8年前に5倍くらいになってるじゃないかな。
まあ、当時のフォロワー数も少なかったから....
今アパートの1階に住んで
大家は室内禁煙と言ったので
いとこはベランダにタバコを吸って
近所の人に玄関の隣の壁に禁止喫煙の張り紙に貼られた。
いとこはすぐタバコをやめて張り紙を剥がしました、
次の日に四枚の禁止喫煙の張り紙を貼られた。
これで近所の人と揉めるになりそう。
く、くだらない.....こんなくだらないことで揉めないでよ。
こんな意味ないことでリソースを使いたくないよ。
こんなトラブルによってお母さんといとこさんが悩んでる。
........正直に言って多分解決できなくもないけどさ、
こんな些細なだからさ
俺が仕事忙しいだからお母さんといとこさんに任せたい。
そもそもいとこさんで始めたトラブルだから、
自分で解決しなさいよ....
昨日は夕飯抜きでほぼ一気に朝まで寝ました。12時間....!!
スッキリしたけど、いいかなこの睡眠....
ギャグ漫画の原稿とはいえ、
6時間で4枚を完成するのが結構早い。
というか、6時間仕事自体は久しぶり気がする。
あー楽しかった。
もし余裕があったらベタとトーン仕上げまでやれるかもしれない。
............そのあとは頑張ってベタとトーン、
そして写植まで2時間かけて完成した!
8時間描きました!!4p漫画を一気に!
すげええ今日は!!