2018/08/15

鈍感

今日は国際の本売りイベントを設える。

ちょっとミスしててうーんと焦ったけどまあなんとか。

そして上司は帰り道に言った
『最近、編集部に何かが変と思いました?』

あ、この手の話....

言われてみれば確かにこの1週間くらい?
ある同僚から話をかけられなくなった。

今までもこのパターンがあったような....

俺は仕事に関して積極性が足りなくて
チームメンバーをフォローしていない、の感じ。
できるだけ、自発的にもっと編集の仕事をしよう。


『空気を読む方がいい、
相手が君に不満があっても言葉で伝えると限らない。』

......上司はなんとなく、そう伝えたかった気がする。

困りますな。少し自覚があるけど俺は鈍感だから。
言われたならやります、
でも言われないと上手く気付ける自信がない。

今日にもそう、なんでこんな事は上司で伝えてくるだろう。
直接に俺に言えば済む話じゃないか。
こんなじゃ喧嘩すらないのに無視されるのは厄介だ
なんでこういうのは女ばかりなんだよ...

まあそれも含めてみんなの性格だし。
難しいなー....

7月からいろんな事が起こりすぎて
母さんの手術も含めて色々が忙しく
一部の仕事は上手くやっていなかったかなと思った。

この鈍感に痛感した。
いつもいつもこの事で指摘されて。

俺は編集として....会社人としてここがいつも難関。
こういう『暗黙の了解』は気づけない....

0 件のコメント:

コメントを投稿