http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0
あ、既にジャンルとして成立してたな。
http://matome.naver.jp/odai/2137511135919585401
変遷も既にまとめにあった。
......日本では既にやや食傷気味だが
台湾ではこういうジャンルの作品まだ1部ですらない。
こういうジャンルの長所は
実際のゲームに味わえない緊張感を与える事。
現実のゲームは、1つ絶対の必要条件は
”バランスを取った難易度”だから。
この意味ではデスゲームはこの限制が要らない。
むしろバランスが悪いの方がいい。
ドラマチックだから。
1999年で現れたジャンルなのでまだ15年程度
”21世紀になってから発展したジャンル”と言ってもいい。
こういう作品をずっと読んできたが、
まだまだ先があるジャンルと思う。
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