今日はイベントに向けて新刊の表紙下書きを書く。
正直に言って、漫画の作業段階に
一番楽しくないのが下書きの段階です。
キャラを可能な限りデッサン的立体的に捉える手順は得意じゃない。
しかし、ここが力を入れないと絵の見栄えは悪くなる。
ギャグ漫画じゃない限り、頑張るしかない。
.......三枚を描いたのに2時間もかからない.....?
あれ、なんか最近は絵を描く時に時間の流れは遅くなる?
コレならもっと何かがを描いてもいいじゃないかな....?
あとどうでもいいが、
「負け犬の国と勝ち猫の国」再揭のいいね数にびっくり。
8年前に5倍くらいになってるじゃないかな。
まあ、当時のフォロワー数も少なかったから....

0 件のコメント:
コメントを投稿