シナリオを考える。
っていうかシナリオ自体は既にほぼ完成
ここからの問題はキャラクターという。
同じストーリーでも
キャラはどこまで互い掛け合う、面白いの波を打ち上げるのが
漫画の命である。
キャラ立ては何百回やったが”主人公を立たせる”になると違う。
脇役は割りと遊び心でやってもいい
人気が低いなら出番が減らして、退場させればいい。
主人公はそういかない。
正義で善良な主役を描く、結局悪そうに自由な脇役に負けた
こういう苦しみは何回も味わえた。
”巻き込まれる”タイプの主役は今回はごめんだ。
盤古も割りと好きだけど、話が進む度に
追われて立場が悪くなって、良い事をやっても褒められず
やりたい事もできず言いたい事も言えず
我慢しても我慢しても悪夢が終われない。
こんな全然自由度が無い主役は二度と描きたくない。
最低限に”無礼講”くらい会話をやれるくらい自由さを持つ
主人公が描いて欲しい。
こういう意味では
この物語の主人公は”本物の子供”が書きたい。
子供達がイタズラばかりやっていて、大人たちが子供の尻拭いをする。
このくらい派手な遊びが描きたい。
こういう雰囲気の掛け合うを考えます。
どーでもいいしりとり練習。
15パズル-ルビックキューブーブリーチ-ちんこ-コヨーテ-テトリス
館主さんっ!!!(笑)
返信削除スイス スパイス ストレス ステルス スライス ステンレス
スラックス スペース スフィンクス ステンドグラス
ステゴサウルス
イタズラっ子ってこんな感じですかね
これは面白いww
返信削除誰だよ、キミはwww
こんにちは L です 盤古ファンです
返信削除あ、はい。Lさん、初めまして....ですよね?
返信削除すみません、ちょっと失礼しました。
盤古を読んでもらってありがとうございました~
全然失礼なこと無いですよ
返信削除むしろ いきなりデスノートねた盛り込んすいません
前フレーク黃雷くんにしびれた者です
あと 直筆 寝てる呉錬さま いただきました
すごく良かったです 本当にありがとうございました
次回作も応援しています
お忙しいと思うので返信なさらなくて大丈夫です