2017/02/22

料理漫画として

http://ha.athuman.com/manga/list/column/028709.php

料理漫画を描くときに大切なのは、医療漫画と同じようにリアリティを徹底的に追求することです。本物の料理人や、グルメな人が読んでも納得できるほどのリアリティのある漫画を目指してください。また、料理を美味しく見せるための画力も非常に重要な要素となります。この2点のためには、綿密な取材や調査を根気強く続ける必要がありますが、これができたとき、その作品はきっと面白いものになっていると思います。


...........えーと、そういえば料理漫画に関して1つ大きく問題が
クリアしていない。

”料理の要素、自分にとって何かが面白い。”
自分に問わないといけない部分。

........そして簡単そうで、難しい。

料理漫画の基本は”その美味しさを伝いたいだから描く”と思う。

俺のとってそれは”どんなの感覚”?


.............うーん、駄目だ。

編集の仕事中では、こんな感覚的な質問が答えが出てこない。
そんなの環境に居ないといけない。

メモして考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿