2019/11/15

クラウドファンディング

龍居の2話分ネームは終わりました。

そういえば、もう1巻分を溜まってたから
そろそろ出版してくれる出版社を探しないと...

まあ同人誌として作るのもいいけど
比べて手間かかるからね。
それに手を出したら時間的にキツくなる。

商業誌として出るのが楽
台湾の商業誌はあんまり金にならないけど。

そういえば、
この漫画連載はクラウドファンディングを使っている
そして政府補助金も使ってる
この人はすごいなと思った。

2つ策を合わせて週刊誌レベルの資金を集めてきて
多分月30万円クラスくらい収入できて
台湾じゃほぼ無理の週刊連載は実現しました。
しかも出版社介入なしで最高な自由度で。

いろいろ勉強しましたなぁ。

今の俺は週刊連載ができないけど
けっこう参考になります。

それにしても、政府補助金も
クラウドファンディングも手間かかるはず
一人じゃ大変はず。多分助理とか居るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿