今考えているシナリオに決定的ピースが来た。
....ちょっと大げさだが、まあ気持ち的にその瞬間を書く。
シナリオ考える序盤の仕事は満遍なく欠片を拾っていく。
今の段階は”ビジョン”があるけど所々欠けている。
決定的な欠片を見つけるまで時間かかる。
寝る前にベッドに考える。
そして読み切りとして割りと重要な1つを拾った。
”ルールを1つ改竄すれば別のゲームに出来上がり”
これを実現できる、メイントリック部分の欠片は揃った。
これで構成として読み切りが描けるようになると思う。
まあ物語自体はそれで粗筋がいけるけど
キャラはまだまだ探し続ける余地がある。
時間かけてゆっくり色んな本を読んで
キャラのイメージを固めよう。
色んな仕事をやりながら考えているシナリオだから
実際的にここまでくるのは...えーと1週間弱?
キャラは大体の方向性は掴んだけど
まだ”来た!”というポイントを感じられない。
気持ちの問題ぽいけど
キャラは作り元々気持ちが最重要だし。
そういえばコレ兵役の時に習得したテクニック。
寝る前にベッドで考えても、結論までたどり着ければ忘れない。
起きるから思い出せるようになった。
問題を細分化すれば他の仕事に挟まれても
1つ1つステップを昇れる、中断されても大丈夫。
いつも再開できる。
階段の神のおかげ?
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