数字(データ)を分析するのが大事。
例えば砂漠地区に歩くのが生存率が10%。
そのままその10%に賭けるではなく、
「生き残った10%人の路線にオアシスがあった」
その10%の意味を見つけ出すのがポイント。
カッコいいだけで有益の情報がないよね。
数字に関して雑談を書く。
数字の意味を見つけ出すのが割と得意の方。
いいねの件では、普段は大体3桁前半。
たまに「もっと伸びるように作品を作るのはできないかな」
と考えてる。
いいねを貰いやすい絵は自分のアカウントの性質では
「イラスト完成度高い」「人気があるキャラの二次創作」
「オスケモ」「えっち要素」「ホモ要素」「色塗り」など。
しかしこの数字に、ちょっと別の意味がある
『いいねが高いはフォロワーを増やすけど
それは金を払う読者と限らない。』
基本的に「自分の客じゃない人を呼び寄せでも無意味」と思う。
だから、自分のアカウントでは一番正しくて必要のは
『「ケモノ漫画」で呼び寄せた読者』と思います。
まあオスとえっち要素はプラスと思いますが
あくまでも漫画がメインでなければならない。
バズれるならもちろんいいが、
漫画でなら3桁維持しても正しく読者を増やせると思います。
自分の漫画はバズり漫画によくある「可愛さ」要素を使えない。
こういうの
多分、これは妥協できる範囲と思うけど
「男なのに可愛い(甘い)というギャップ萌え」
のシチュエーションをあんまり好きじゃないので。
これはマジでバズりやすいから考えてもいいけど
一般女性読者を呼んでしまうから、遠慮したい....
朔さんの漫画はかなり理想的と思う
オスケモメインで、ちょっぴりサービスはあるけどいやらしくない
ケモナーにはちゃんと受けそうで人気高くて
バズらなくても読者にしっかり伝えてる。
物語として4ページの構成で完成されてる。読みやすくて質も高い。
独自性もあるし絵も上手い....すごい
いろんな意味は素晴らしいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿