2024/09/15

睡眠の困り

あのさ、普段はツッコミしたくないけど
毎日毎日

「夜10時くらい寝て〜夜中2時頃起きて〜
朝6時くらいまで起きて〜8時頃に朝ごはん食べてリハビリして
そして10時から午後1時まで二度寝」

このパターンは本当に何とかしてほしい。

日記を見たら、このパターンは7割くらいあるぞ。

夜中に途中で目覚めるのはどう見ても要らんだろ。

たまに「夜10時から朝7時まで一気に寝た」パターンがあっても
結局数日で逆戻り。

寝る前に運動、のもやってみたが
それでも長い睡眠できない。相変わらず夜中に起きる。

夜中2時から朝6時まで、流石に仕事する気がしないし
何をすればいいのが分からないし
寝床でコロコロして、あるいは
ツイッターを見ながら雑に思考するだけしか.....


不思議のは
日本旅に行く時に問題なく普通の睡眠にできる。

会社の仕事する時にも、普通の睡眠だった。

フリーランスの生活になったら途端に夜中に目覚める。
なんで??


あと地味に嫌のはパニック障害もうほぼ治ったのに
1日4時間の仕事時間はそのまま
6時間以上に戻れない。

お母さんの介護からそろそろ解放されたのに
漫画を描く時間は一向増えない。

なんかさ
モチベーション?とか下がった気がする。

ワクワクしながら描く頻度はなんか下がった。
落書きでは特に顯著。
最近は色塗りすらやる気がなくなった。

.....何が違うだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿