2024/09/18

食事制限

友人曰く、多分糖質の摂取は足りないから
低血糖で動悸と頭痛になると思う。って。

痛風だからプリン体を避ける方がいい
そしてダイエットもする方が良いと勧められた以降は
体調は色々が変になりました。

一番イライラさせたのは
お母さんや他の人に色々勝手に
余計な制限がかかってくるアドバイス。

「里芋は食べない方がいいよ」
「甘い飲み物をやめた方がいいよ」
「焼いた食べ物はいけない」
「赤肉も食べない方がいい」
「ご飯は食べすぎるのは良くない」
「夜食はやめてください」

みたい感じの大きな世話。

そもそも痛風で食べちゃいけない食べ物はある程度諸說がある
ネットで調べても情報がバラバラ、
いちいち確認するのは面倒くさいし
アドバイスをいちいち否定するのも余計なコミュ力を消費するし。

面倒臭いから、まあダイエットだから
ダメそうな食べ物なら全部食べないで良いだろ、
腹減っても夜食はしなくて良いだろ、
飲み物は全部やめて良いだろ、ご飯は減らせれば良いだろ、
と思ったら摂取の栄養は偏って体調は崩れてしまった。

やっぱりある程度に腹減すぎるとダメなんだ。

あとはね
よくわからないけど、とにかく言ってみる、みたい
根拠がない善意のアドバイスほど迷惑なもんがない

と思わせました。

せめて基本の健康を維持できる食事をさせろよ。

夜食はプリン1つ食べたらなんか回復することで
やっと俺は最近に糖質を取らさなすぎると気づいた。
ここまで連続3週の体調崩しは、これのせいだった....

体多分は「食事足りないから、多めで睡眠で凌ぐしかない」
悲鳴しているんだ....

今回の体調崩しせいで何日も無駄になりました......

0 件のコメント:

コメントを投稿