2018/01/29

リッちゃんの無敵福引き

 http://toy.5buy.com.tw/nti/front/bin/ptlist.phtml?Category=100657


9−11話のシナリオを書いてます。

ひええええ、この展開はえげつないなぁ。

最初はソーシャルゲームの課金で考えてた、
なんかわかりにくし絵面も面白くないから
子供だから子供にとってわかりやすい
遊びとゲームを要素として金と絡んでみた。

そして話に登場したのはオモチャとゲーム、
ワイワイ祭りの伝統の的屋など遊びなのに
それを物語テーマで金銭面のバトルに転換したら
まるで地獄の展開.....

子供だから食べ物も宝石も車も服も
彼らの欲望をそそらないから、
『ゲーム』がこのエピソードのキーポイント。

子供たちが『遊び』のために生きるから
『遊び』を製造、商売、貿易する。

このアイデアは大当たりらしい。
物語に非常にマッチする。

射幸心があるから、これをうまくコントロール人は
まさに一本万利。リッちゃんのやり方に似合う。

これはこれは続きのシナリオ書くのがすごく楽しそうだ。

いやーこのアイデアを拾ったのが超ラッキーだ。
さっきまでずっと小難しいの貿易資料を読んでて苦しかったのに。

まさかこんなのアイデア空から舞い降りたと思わなかった...

0 件のコメント:

コメントを投稿