http://www.affkk.com/archives/724
『投資家やビジネスオーナーでなくてもいいんじゃない?』
ということでした。
『なかには、自営業者や従業員として
働くことのほうが幸せな人もいる。
どれかが正解というような単純なことではない。
むしろ、本来投資家やビジネスオーナーといったものが
性に合わない人が、無理に目指すほうが不幸。』
この話がけっこう好き。
漫画家の仕事は性質上、どうしても自営業者になるんだ。
もし漫画家はビスネスオーナーになる時に
漫画を描かなくていいの意味になる。
そんなのは俺たちが欲しいものじゃないからね。
つまり、この世に9割8厘くらいの人は
老後を全く悩まらなくほど金持ちにならないこと。
全員くらい安心老後まで暮らせるようになるのは
多分少なくても今の数十倍くらいエネルギーが必要です。
それは石油以上に、
より奇跡なコスパの能源を生まれないとできません。
全員余裕を持つ暮らせるほど世界はまだまだ出来ないので。
今のところに、俺たち全員金持ちになることは出来ない。
富の再分配は難しくて、貧富の差を縮むこともなかなか出来ない。
どうすればいいかなと思って、
1つ考えは、『あらゆるの価値を受け入れる』ことと思う。
金の価値はもちろん、知識の価値、感情や影響の価値
多様性を認めることが大切と思います。
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-20853.html
この漫画みたいにニートってだけでダメ人間扱いする人どう思う?
俺はどちらで言えば、人間は働くべきと思います。
でも『あれでも、いいとこもあるんだよ。』
この一言をいろいろ納得したと思った。
仕事しないだけで、あの人の価値を全否定する必要はない。
俺だっていくらでも言えるんだ
例え仕事しなくても、良いところがたくさん知り合いを。
形を変えて、場所を変えて、
あの人はとても素敵な長所を発揮できる。
そういう事は誰もわからないだからね。
俺たちは、大人になってあらゆる方向から追い詰められる。
でも。例えば人を実際にサポートをできなくでも
追い詰めずに見守る事くらい出来るだろう。
誰も自分にとって、全てをそっと置いて
何もせずに静かな過ごせるという場所をあるといいな.....
0 件のコメント:
コメントを投稿