2024/06/09

思い出を思い出す

2007年の頃に
アートな魔法使い、2話の話は同人誌にちょっとだけ書きました。

どうみてもキバじゃん(笑

それはいいとして、
忘れかけた物語のプロットを思い出したのでメモします。

美術館はモンスターに囲まれた。
そんなの戦いの中に、1匹オオカミが美術館にこっそり侵入。

そのあとはオオカミは外のモンスターに伝えて
「圧制しましたぞ!ここの美術品を奪い放題!」

そのあとはネタ明かし
そのオオカミさん実は味方。

彼の魔法が「レプリカ」を制作すること。
要するに「偽物の美術品を魔王軍に渡しました」ってこと。

そんな感じでシェルが美術館を守り切った。めでたしめでたし。

........確かにそんな感じのプロットと思います。


今で見ればなんか
ネームも話も絵も出来あんまり良くないなぁと思った。
(キャラデザインだけ頑張った記憶があった

そりゃ17年前の作品だもんね。
しかも連載中で片手間書いたやつ。

2007年って、確かに父さんは認知症で悪化始まり頃。
あれからは盤古も半月刊になったし
そりゃ暇がないわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿