2010/06/21

対立の理由

聖剣3章ネームの最後難関。

2つ勢力の対立は、どんな風で対立の事。

ゲームの設定ではほぼ資料なし。
勝手に決める範囲ではなさそうで、プロデューサに聞くしかない。

ここは意外に難しい。
基本的にスケールはでかいほど、こういう理由は決めにくい。

そして、一言”対立”と言っても
実は様々の形がある。

倒すほど恨みがあれば、ただ交流しないタイプもある。

金、利益や種族の違いとか、価値観の食い違う
あるいは歴史に痛みから伝われた事もあります。

一体どれが選べれば良いだろう?

.................くそ、これは漫画家の仕事範囲じゃねぇぞ。(汗
世界観設定の半分が俺でやると等しいだぞ!



色んな人のアドバイスを聞いて
ようやく全てパズルが揃った。

1:魔法使いと出会い。この部分だけ既にほぼ決まり。

2:二つ勢力の説明。これは基本的に難点は”説明の最小限”。
歴史の部分は含めてるけど、含めるだけで説明しない所が微妙に面倒。

3:アネタとデクリーのやり取り。
見せ場。難点は流れを自然に描く所。繋ぎの難度は高い。

4:バンスとデグリーの対立。一番難しいのはここ。
神と人の擬似関係を描く、切り口が正確に選ぶ必要。

5:本と魔機械。基本的にこれはヒキだから
そんなに悩む余地が無いと思う。


これで5つ要素は全て揃った。
しかし、完璧に1つになるまでまだ整理が必要。
.......あと1日で多分無理です。

本当に手強い。ネームは6日かかるなんて信じられない。

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