2017/01/02

ハロウィン編のメモ

「仕事のゲーム化」でやる気モードに変える 経営に活かすゲーミフィケーション

https://www.out48.com/archives/1033/


ゲーム化する世界: コンピュータゲームの記号論
http://www.shin-yo-sha.co.jp/mokuroku/books/978-4-7885-1339-6.htm

人狼
オープンワールドゲーム
すごろく双六


3D空間の重力無視踊りアクションゲーム?
時間壓縮ゲーム

職業のカードバトル
言葉系のゲーム

概念系コントロールゲーム
天地創造世界作りゲーム
この世界は大きな遊び場のゲーム化
..........
ハロウィン編に出るゲームは
どう考えても”1つ大きなゲーム”を作れない。
限定じゃんけんみたいのゲームを作るのは無理なので。
やっぱりいくつゲームを選んで描くのほうがいい。
ゲーム性と駆け引きの内容
そしてゲームのテーマ(キーワード)を応じて
悪魔のキャラを出す、そして人間のサブキャラが合わせる。
まあ特性がカード化の存在戦争的な要素の精神が残ると思う。

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