- 売れるにはどれだけ多くの人と繋がれるかをデザインすることが重要
- メディアミックスで「漫画だけでは繋がれない層」にアプローチすることで売上も認知度も倍増する
- メディアミックスと相性がいいのは「特定の市場にだけウケる漫画」よりも「意外性のある漫画」
- 特定の市場にきっちりウケる漫画も方向性としてはアリだけど、どちらにしろ、ネットで「ネタ化」されるのは今の時代では必須
- ネットでネタ化するということは「認知的不協和」があるということ
- 認知的不協和は「誰か(キャラ)の強烈な信念」から生まれる
- 狂気はインターネットを通じて必ず伝染する
インターネットの時代に読者が拡散したい作品が有利なので
簡単で言えば”いいね!”押すより”リツート”押されたい。
だから宣伝の時に、情報の性質を思考するのが必要。
限られた情報量に最大の興味をそそる。
まあ作品の内容によっていろいろやり方が違う。
いろいろ考えさせた。
いろいろ考えさせた。
0 件のコメント:
コメントを投稿