2024/08/31

半神

https://flowercomics.jp/chapter/57773/viewer
萩尾望都の「半神」

短篇の名作なので読みました。
なんかふっと、昔も読んだ気分。

構成とストーリーは文句なし確かに名作。
キャラの感情も素晴らしかった。
構成的にこれ以上にページを減らせることができないくらい
しっかりネームであった。

で、同時に「これは女の思考か....」という感想はあった。

男性の作家は同じ物語を描いても、多分こんな結末にならない。

起こった事実だけ見れば
『主人公は手術成功で助かれたのに夜中に泣いてる』

みたい感じになりますので、
あんまり意味がない結末になっているから。

もっとこう....主人公が妹が死ぬ前に
もっと何をやって欲しいなぁと思いってしまう。
妹が死ぬまで何もしていないのに後で泣いてるのは遅いじゃ....

こんな感じを考えたのは男性脳じゃないかなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿