2024/08/07

そうだけど

 これを見ました。

これは間違いない。
間違い無いけどあんまり好きじゃない。

打ち合わせ感触悪いならまだともかく
メール無視される時点で「仕事相手として扱われてない」ので
こっちだってあんまりこれ以上に時間を割りたくない。

編集の仕事経験もあるだからわかる。
本当に一緒に仕事したい相手なら、放置するわけがない。

別に商業誌だけしか漫画描けない訳じゃ無いだから。
ヒットするとか、金はともかく
知名度なんか特に欲しくないんだよ。

婚活みたいだもんね、こういうもの。
相手はこっちの条件を好きじゃないなら大抵の時に何をしても無駄。

作家の立場は不利のはわかる。
だからこそ、そこまで分が悪い勝負したくない。
絵柄今風やジャンルを調整が利く人ならともかく、
こっちはほぼケモノしか描けないからね....

こういう意味では俺は営業に向いてないよな。
1%可能性しかないでも諦めるべきじゃない仕事だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿