2014/11/28
意象
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3
グラフィックデザイン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC
.....多分コレはやってもいいかな。
漫画に取り込む要素。
デザインの話です。
今で思えば手塚先生は映画の要素を取り込むのが絶妙だ。
そして具象と抽象を組んで意象になるところもすごい。
この意味でなら手塚先生を超える人はあんまりいない。
ある知り合いは落書きの要素を取り込めるのもすごく良い
それ色んなヒントがくれた。
レイアウトをデザインして漫画を描くのが
この先にやれる方法と思う。
でもこうなるとデザイン学は必要と思う。
できるかどうか分からないけど、漫画ではなく
その前の時代の『絵物語』で考える事もいいかもしれない。
まあゆっくり考えようか。
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