2008/03/31

そんな風になりたくないかね

.........まあ、確かに漫画へ努力を強要した俺は悪かった。
嘲笑はよくない。例えば怠惰でも。

しかし、遊べる相手だけ友人になるのは
それは進歩と繋げないと思う。

だからあの人は10年......ずっと止まっている。

生きるだけで精一杯と言っても、彼の条件じゃしっかり仕事すれば
漫画も興味として上手くやれる、金も悩む必要が無い。
それなり楽しい人生になるはずだ。

それを出来ないのは、やっぱり原因は怠けしか考えられない。

本当に恵めれ過ぎて、碌な人になれない。
才能が持っても、才能が無いでも、結局色んな資源を無駄にする。

0 件のコメント:

コメントを投稿