2008/07/01

原稿料

..........意外じゃないけど、
”原稿料1枚は1万円以上じゃないと描かない”という考えはよくある。


水木や手塚先生は
原稿料より連載をくれればいいタイプ。金額は多少安めでも連載を描く。
金は次の二、しっかり仕事したい。俺もこういう好き。

しかしある意味、ある人の事を見ると怖い。
”自分の原稿の値段”がここまで拘る人があると信じられない。

その値段をもらえないと、漫画を一切描かない。
しかも既にその値段がどんなの出版社でも出てなくなった。

相応な原稿料ならともかく、
法外の値段を要求するから相当に酷かった。
ベテランでもそんな高いじゃないぞ。

ここまでやると可哀相に見えた。
自由な創作はずなのに、何を描いても金額で決まっている。
マジで金に縛られる。

何故人間はここまで変わるだろう。
昔は本当に熱血で金があんまり問わない人なのに
いつのまにここまで利己的、徹底的に利益優先の人になっただろう.....


ある意味、あの人の身に....一体何が起こったのが知りたい。
詐欺師に何百万も騙されたのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿