2009/09/16

連載は大切

http://hamusoku.com/archives/3578070.html

この文章を読んだ。

.......一番の感想は連載は大きいな....と。


デビューの前からずっと
”金で買えるなら連載を買え、土下座で連載を取れるならやれ”

という感じで考えてたほど連載は大きいと思いました。

今でも、そのくらいは丁度いいと思う。

連載を取るまでは運次第の所が多いから
実力があっても、実績が無ければ
取れないときは本当になかなか取れない。

連載は1話だけでも値段を付けるほど価値がある。

ここまで来ると、本当に何があっても連載を大切して欲しい。

もしかして少し条件をずらして
もう一度デビューからやり直しても
今の盤古ほど続ける気があんまりしない。

それほど不確定要素が大きい。


今で思えば、最初の連載ような
向こうから実績ゼロの俺に
与えてくれるチャンスなんて凄くレアなんだ。

その時に”連載は当たり前、探せば手に入れる”とか
”先生の仕事やりながら描く方が儲かるかな”とか思えなくて

ちゃんと連載を宝物ように掴んだ
その時の俺は本当に良い判断と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿