2017/03/21

打ち合わせ

今日は、連載用の簡易プロットを送ったので
電話で打ち合わせ。

.....なんかちょっと微妙な感触。

聞いた会話の感覚では、
プロットはどうやら簡単すぎて穴があって
こっちの細部あらすじを訊いてくるけど

『あれ、この話とあの話のテーマが似てるでは?』
『この話のテーマがよくわからない』
みたい感じの質問が時々くる。

......もしかして準備不足なのかな。

確かにあのプロットの完成度は8割程度
作り込むがまだ甘くて
最初と最後はできてるけど中盤はやや不明なところがある。

でも相手がここまで詳しいに聞いてくると予想しなかった。
もう少し作り込みもできるけど
相手の出版社がどこまで読んでくれるのが分からなかった。

しかしまあ一気に12話分のシナリオを書くのが
精度はそんなもんだし...

飛行クラブの時に
連載物語はすごく綺麗の流れにできたけど
プロット段階だってそこまで出来ていないし。

まあ人に見せる企画ならもっと分かりやすくやってもいいだろう。
もし次に打ち合わせが来たら、企画もっと作り込みます。

やっぱりこの物語は、割と自信があるから
描かせてほしいな。


ちなみに今日は母さんの目の手術に連れいきました。
無事に成功。 よし。

0 件のコメント:

コメントを投稿