2018/03/31

親の七光り

この間に知り合いは
”才能とか努力とか親の遺産の前にすべてゴミ”
ような話を言いました。

まあ親がたくさん金が残してるのが
色々すごく便利でやりやすい出来れば俺も欲しいと思いますけど
親の七光りでどうにもならないことが多いと思います。

俺の立場から見れば一番シンプルのが芸術の創作センス。
いくら最高の画材を買っても、最高な先生を雇っても
コネで世界一の芸術大学に入らせても
絵が上手くなれない人は決してなれない。

金があれば設備と環境が揃えば
ある程度の絵が描けるようになる。
それって努力も同じ。
多分絵だけなら俺のレベルなら誰も描けるかもしれない。

でも本当にすごいの絵や漫画と芸術は
センスがなければ極めない。

あの人しか描けないものを極めるのは、金だけでどうにもならない。
創作は親の遺産おかげでできるもんじゃありません。

正直これって常識レベルなので別に大した事と思うけど
まあ、金以外に大事なことがたくさんあると気付けて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿