2018/05/04

神の理論

神の視点はどんなの気持ちだろう。
人間の俺の想像は限度があるので分からないな。
もしかして人々は”2X2=4、なんて無慈悲な....!
9くらいあっても良いじゃないか?!神様があんまりだ!
こう泣いてるけど、

それを対してる俺が”愚かな人間め....”
を考えてる、の感じなのかな?

ある作家のシナリオを読んで
この物語のテーマは神に関して定義があるけど
定義はちょっとフワフワしてどうするかなと思って。

この話のポイントは、神が感情があるかどうか
ある方がいい?それとも無い方がいい?
みたい感じになっている。

うーん感情はもそもそ”環境を対応する本能”なので
正直にそれ動物レベルの精度だから
神はこれを頼るのは不安でしかない

でも感情無い神様がキャラとしてつまらないからね...
どうしょうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿