2022/06/07

リフォーム

大雨。

今日はとりあえずお休みにしました。
この二週間に溜まった疲労を取りたい。

食事はスルーして午後まで寝ました。

新しいの家、リフォームはなかなか終わらない
しかも今日は「費用は予想より多くなっています」と言われて
母さんは悩んでいた。

よく考えたら、これも商売の1つ手。

最初の頃は予算を安い値段を伝えて
実際に工事が始まると「思ったより金掛かる」を伝えれば
より多い金額を獲得できる。

契約を書いてる訳じゃないので
普通の客もトラブルになりたくないし、
この時点に工事はすでに始まったから「やめる」も言えない
やむを得ず増えた費用を受け入れるしかない。

言われてみればリフォームをやる客は大抵に金の余裕があるから
結構いいカモになる。

汚いな、大人の世界....

こんなことで俺も悩みます。
だって予算オーバーした分は俺も払うだからすごくキツい....
漫画家の収入なんてあんまり多くないよ。

もともと4月で引っ越し予定はもう7月になっている。
困ります。



ドラゴンの模写。珍しく原図より綺麗に描いてる。
こんな感じのドラゴンを漫画にも自由に描けると良いな...

0 件のコメント:

コメントを投稿