2022/09/06

秋は来た

 9/4


9月になった途端に気温が下がった。
クーラーは使わなくてもいいレベルに。
まあ台風もあると思うけど、秋がそろそろ来たな。

ワクチンを打って、今日は大人しく休んで
落書きくらいしか描いてない。

まあ、昨日からあんまり仕事する気にならないけどね。

何なんだろう、パニック障害は薬によって抑えてるのに
仕事の時間はほとんど1日6時間に超えない。
つまりずっと盤古連載時期の水準に戻ってない。

毎月に描いてるページ数は30pにキープしてるから
あんまり落ちてないけど

何だろう、あの
毎日に描きたくてしょうがない気持ちは
戻ってない。

描きたいけど漫画にだけ集中できない。
母さんのこともあるけど、
連載を安心に誰(出版社)に任せて全力に書くこと
という条件は無い。

今は、原稿を描いても金になると限らないからね。

…….ある意味、
そんなのことは最初からないかもしれない。

盤古をできたことは
あくまでも全力出版社の親資金があるだからこそ
一時期にできるバフみたいようなもの。

今もうそんなものに頼れない。
もしまた専念できて漫画に集中したいなら
今度こそ自分の力で条件を勝ち取るしかない。

自分の絵は好きだが
変わるのも必要と思う。
読み切りによって課題を設定しよう。
そろそろツイッター漫画ではなく
本気な作品を描かないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿