2022/09/07

ご近所冒険隊

 というわけで新居に初めの朝が来た。

とりあえず、部屋は基本の形を整えました。


 新しい部屋は荷物が少なめでスッキリ。たくさん物を捨てたおかげ。

でも子供時期から今まで描いた漫画原稿はかなりスペースを食う。
あれ、捨てられないアイテムだ。まるで呪われた装備みたい。
この部屋は2箱で済んだが、倉庫部屋にまだ10箱以上ある。
捨てたい。でも捨てられない。

早速近所の飲食店を調べてに
近所にぐるぐる回って歩きました。1時間以上くらい。疲れる。

..........うーん、
なんか全体的な好きそう個性的な店が少ないなぁ。

昔の家の近所に、飲食店は結構集中した上に
良い店がそこそこ多かった印象。夜市に近いレベル。

今の新居は、賑やかそうに見えるけど
地価高いだから高級店は多そうだが欲しいのはあれじゃない。

日常の飲食店はそこまで期待できなさそう。

あとからもっと良い店がみつけますように。


今日くらい休むけどそろそろ明日から原稿に戻ろうか。
荷物を整理しながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿