2009/10/31

4回目まで感想

とにかく、連載やっぱり難しいな、と思わせた。

アンケートは良くなくて多分このまま終わってしまうと思う。

理由多分は、ページ数と内容が相応しくない事。
5回で1巻分の連載やっぱりこれだけのキャラ立ちと
バトルモノを描くのは無理。

2巻分まで言わないが、
せめて6回分くらいページ数が必要だった。

詰め過ぎる。
やっぱりページ数とスケールの相関性を
考えなければならない。

ネーム階段で指摘された事がないけど薄々そう思った。
やってみないと分からないが
やっぱりそうになる。

世界観は素材が無くでも、相応しいモノを作るべきだった。

スロースターターが駄目と言っても
いきなり全開も溜めれなくなる。連載は本当に難しい。

今から見れば、170ページの前提で
火山ステージでバトル物語を作るのは無理がある。


そして時間無さ過ぎるも敗因だろう。

騎士は3回目の時点でダメージを喰わせて
戦力半減させて緊迫感を出せるし、
4回目の無駄バトルも減らせる、ページが温存できる。
(それでも、あと1話分が必要と思う。)

確かに聖剣は盤古ほど充分なページがないが
それでももっと時間があれば
解決策を思い付けるかもしれないのに。


マジで痛かったです。
連載は恐ろしい、ミスの選択をしても指摘する人がないため
そのまま失敗に繋げる。

0 件のコメント:

コメントを投稿