2009/10/09

細かい計算はしないこそ

ハッキリ言って、現実的に考えれば
損益を完璧に正確で計算すると盤古自体は成立できない。

というか、
週刊連載は少なくでもこういう考えては成立できない。

週刊は元々博打性質ですから、
作者が損益を計算しても基本的に損ですからね。

ある程度の”コレやりたいだからやります”
の思いやりを持つこそ、特定の事を出来る。

まあ、このやり方は必ず上手く行くと限らない。
ですが、色んな事は本当にそうだった。

創作は一見が綿密な計算を必要と言っても
実は弾性もかなり必要。

漫画もこういう性質が持っている。
計算しすぎると自分の首を絞める事になる可能性がある。

大体、仕事の全て階段は同じ量で同じ報酬を
生まれてくる訳が無い。

変動やブレの事自体は含めて考えないといけない。


元々、作家なら計算すべきのは利益より、内容だろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿