2009/12/19

好きな事を諦めというか...

ちょっとある事を見た感想。

”やっぱり色んな事を諦めないから
漫画は仕事としてできず、これから興味として続こう。”

......別にいいじゃないか。

だって漫画好きだから諦めないの事と同じ
家庭が大好きなら家庭を諦めないで
金が好きなら金を諦めない、どちらでも上でも下もない。

何を好き、人がそれぞれ。

俺はある程度に金を諦める理由は
金が悪いや理想が美しいではなく、
丁度俺にとって金は俺にとって必要ですがそんなに欲しくないだけ。

でも誰もこの考えでやるべきと思わない。

漫画家はキラキラ輝く訳がないが、凄く辛くて我慢するしかないでもない
仕事として、楽しく事もあれば辛い事もある。
そんな日々を続くのは、他の人と同じです。

それが辛いと思えばそういう仕事に不向きだけと思う。
納得の方を選べれば良いです。

幸せの形が何万通があるから、自分に似合うスタイルを掴んでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿