2016/08/15

狭い視野

ちょっと縦スクロールの漫画の感想を。

俺はウェブ漫画は読む、PIXIVで縦スクロールの漫画も読める。
でもスマホで読むの縦スクロール漫画は違和感しかない。

最初はネームの問題かなと思って
でも1コマ1コマ繋げると普通の漫画だ、と思うのに。

もう少し読んだらなんか分かった。
あーこの手の漫画は『画面は常に1コマ未満しか映らない』。
これはすごくイライラです。

紙本の漫画は基本的に2ページで見せるのは基本なので
だから平均的に10コマを一気に見渡る。

でもcomicoはいつも1コマ以下、すごく狭いを感じる。

料理で言えば、ラーメンを注文したら
麺とスープと肉ともやしと葱とコーンは別々の皿に載せて
客に送る感じ。

面倒くせえよ!まとめてしろよ!

やっぱりスマホで漫画を読むのは無理があるだろう、個人的に。

0 件のコメント:

コメントを投稿