2016/08/19

縄張り

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%84%E5%BC%B5%E3%82%8A

そういえば、ある人の事を思い出した。
最近よく悪い噂を耳に入る。

漫画家はこんなに権力を欲しいタイプの人はあんまり知らない。

ここまでやるとまるで作品の悪役。

相手の影響力を下がること、自分の影響力を上がることを
躊躇なく、全部やる。

自分の地位に積極的に積み上げて
組織を作って部下(アシスタント)をできるだけ多く作れてる。
そして甘い汁を啜る。
あと情報操作でニュースを使って自分の地位向上させる。

ちなみに漫画はあんまり力に入れてない。
その代わりに自分を偉くなるために手段を選ばない。

ええ、自分の縄張りを大きくするの欲望は
正直まるで動物のように清々しい.......

商人や政治家ならともかく分かるけど、
漫画家はこんなに権力に熱心するのはどうするんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿