2022/11/28

性格

しばらく人と仕事として
コミュニケーションを取る必要がないので
自分の性格の問題を忘れたところ。

ある知り合いとプッツリ連絡が完全に取らなくなった。
何でだろうと考えると
あの間に結構ゲームや漫画制作関係に関わってた。
金を払って依頼するタイプの案件でした。

途中はちょっと揉めたことがあって
注文もしてないのに勝手に人のゲームに動画を入れないでほしい、
決めた締め切りを守ってほしい、
仕事として報相連とかしっかりしてほしい、
みたいちょっと文句言った。

相手は会社に仕事してることがないので社会常識が足りなくて
そういうところの対応は雑だなと思いました。

そのときに相手は言い返しがしなかった。

そしてあれ以降はしばらく経って
LINEに完全に返事も既読もなくなってしまう。

あ、これはもう友達や仕事関係同士
としてやれなくなったケースだと気づいた。


そういうことでは
どこまで自分が悪い、どこまで相手が悪い、
判断はちょっと難しいと思う。


そういえば人間関係はそういうもんだよな。

相手が不快と思っても
自分にその想いを伝えてくれると限らない。
そのまま距離を取って絶交するケースは普通にある。



コミュ力はどちらでいえば、俺はやや足りない方かもしれない。
若干平均以下かもしれない....?

コミュ力は平均以上の人と話すときに問題がないけど
相手のコミュ力も難ありの場合は、こっちは怒りやすくて
揉めることはあってうまく解決できないかもしれない。

常識程度レベルでは、会話や我慢することができるけど
明らかに対等的な立場ではなく(相手の立場が上とか
「交涉」のテクニックが必要の場合は、
俺にとって苦手と思う。


今は会社に仕事してないからこの問題は無くなったけど
未来にまた出てくるかもしれない....なのでたまに考える。

そりゃ、仮に普通に友達でも
社会人は1年間は2回に会えるかどうか怪しいレベルだもんね。

好感度はちょっと低いになったら
いっさい会わなくなるのは当たり前だもんね....

0 件のコメント:

コメントを投稿