2016/09/28

台風

台風で今日、そして明日が
休みになって会社に行かなくても良い。

すごくラッキー....というべきかな。
とにかくたくさん漫画を描ける!
と思うけどなんか割とスローペースかも。

ペン入れは4枚程度。
盤古を連載する時は3倍くらいかけるなのに。

まあ体の調子もあんまりよくないかもしれないけど
なんか最近は調子良いの日が少ないの方じゃないかな....

今で思えば、1日中でしっかり8時間を描ける日は
今年に本当に少ないですね。
土曜日も日曜日も多分内の1日が
仕事の疲れさを取るに使ってしまうし。

編集の仕事は決してそれほど疲れるじゃないけど
なんか編集の仕事は専念するほど
漫画の方が入れ込めない感じがする。

2つ仕事が並んでいくのは、出来そうで出来なさそう。

でも多分仕事に関係ないだろう、体調がよくないだからかな。
プレッシャーなら前の仕事の方がずっと辛いだし。

まだまだバランスを取ってないかな。
体がもっと強くなりたいな。

2 件のコメント:

  1. 機甲盤古の日本語訳版を以前読ませて頂いておりました日本人ファンの一人です。
    絵もストーリーも丁寧でまとまっており、ずっと大好きで読ませていただいていました。

    漫画を描くこと、兼業をすること、家庭環境、など とても大変そうで・・・ お体には気をつけてください!

    返信削除
  2. ありがとうございました!
    そう思ってくれて本当に嬉しいです、
    これからも頑張って面白い漫画を描き続けます、
    よろしくお願いします!

    返信削除