2016/09/04

一期一会

永遠はない。
これさえ出来れば老後安泰、という事ばかりをずっと考えたら
今の瞬間に集中しない、今こその幸せが見失うかもしれない。

今の俺にとって、こういう所に迷ってるだろう。

ちゃんとした、いい漫画、売れそうの漫画を考えて
どうすれば最後まで続ける、
できればずっと描く作品を次々と続けられるように。

だから気楽に漫画を描けないだろう。

本来なら
日1ページを描くだけでも
その日の楽しさになるはずなのに。

大学まで
そんなの姿勢で描き続けてきたのに。

誰も見てなくでも
楽しく漫画を描ける。
上手いでも下手でも。

逆に言えば
この時代に存在した漫画も
20年後に特に意味がなかった。忘れていく。
それでも、その時に、みんなを楽しませた。
そういう風だろう。

親でも恋人でも
いずれどっかに行ってしまうかもしれない。
それが怖かった。

でも、生きるのはそういうもんだろう....

大学まで
生きるのはこんなに当たり前と思った
でもそうじゃない。
なぜ今はこんな風になるだろう。

どんなに頑張っても、生きるのは精一杯
人は死んでいく。

それを気づくと
胸を張って前に走る事ができなくなって。

最近はこんな調子だ。
うーん、どう乗り越えるのがわからない。

単純に生きるの楽しさ
その頃は戻れないと思うけど
今の段階はどうすべきだろと
自分で納得する結論を見つけるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿