2016/12/22

今年あとわずか

ちょっと計算したら、
今年に漫画を140ページくらいしか描けなかったかな。
コミックス1巻分の量ですら届かない。

本来なら月16ページで描くならもう少し多いはずけど
なんか今年がよく体調不良で
土日がうまく描けなかったことが多い。

今まで忙しくて
気づくとそれで落ち込むかもしれない。

まあ、それもとりあえず原稿提出したあとのことに。

来年は漫画をもっと書きたい、連載を取りたい.....けど
正直難しいし。

編集の仕事がやってるかぎり月16ページは上限なので。

多分とりあえず”好きなものをネームでたくさん描く”
のスタイルで行くと思う。

仕上げを考えない。
ネームだけ描く。

それなら月30ページは充分可能になるので
貯まったアイデアを描くも
たくさんページの連載を味わう事もできる。

まあこれじゃ原稿料をもらえないから収入が増えないけど、
とにかく3ヶ月くらい仕事が終わったあと
好きなネームを描くくらいいいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿