2016/12/29

醜いに関して

http://www.koinuno-heya.com/famous/ugliestdog.html


芸術の魔法使いのシナリオに必要、
モンスターたちの立場はなんだろうという話。

この世界は美の価値は何より高いので
バトルも美に関わらないといけない。

色々考えましたけど
とにかく、この世界の魔物は
”醜いけど美しさを求める”というスタンスで行くかなと思って。

簡単で言えば
ウンチ(醜い)しか生み出せない存在。
生きるだけで”醜術品”を作り続ける。

でも生きるために美術品(食べ物)が必要
みたいの感じかな?

もし美術品を手に入れないなら
魔物がストレスを溜まって醜いの物を作るペースが上がっていく。

醜いものを見て触ると心の気分が悪くなる。
美術品と出会えると、気分は綺麗になっていく。

だから人間も魔物も、美術品を求めてる。
でも人間(芸術の魔法使い)は美を作れる。魔物は作れない。


こういうメンタル面の描写がこの作品のメイン。


........すごく滅茶苦茶の設定だけど、とりあえずこれで行こうかな。

 ちなみにキャラデザイン用イメージメモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿