2016/12/27

架空世界に歩き回す

http://arcadia11.hatenablog.com/entry/2016/09/10/130000

http://arcadia11.hatenablog.com/entry/2016/11/19/120000
基本的に俺はゲームで架空された世界に
綺麗なグラフィックを味わうのは興味がない。

でも、そういえば
”あの世界に居りたい”という欲求はある。

しかも、下手すると”遊ぶ”の欲望より大きいと思う。

それは今の時代が膨大な情報を駆使して
箱庭世界を作れるほど技術があるだからね。

........あとは、金があるけど時間がない人にとって
ソシャゲに金をつきこむのもアリだな....って。


漫画を描く人に
こういう意味”世界を作る”人はそこそこ居るけど
細部の情報はグラフィックの意味がゲームに敵わない。

一人で作れる情報量は限られてるからね。

そういう意味では、本当に隙間産業だね。
既に出来た世界に
一部だけに自分のアレンジによるちょっとだけ新しい要素がある。

大体の人はできるのはそのくらいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿