2017/01/30

ちょっとした風邪

昨日は疲れた感じがして、風邪気味なので
今日はずっと寝込んだ。

買った本をゆっくり読んだけど
漫画を描くのがうまく進めてない。

なんか心構えが変かもしれない。ちょっと鬱な気分。
いつもの未来を考えると悩む感じ。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/371/371003/

ど根性ガエルの作者の話を読むと色々考えさせた。
ジャンプでヒット作を出して
一生安泰レベルの貯金をできても、
別の形で悩みがでてスランプになって心が壊れてしまった。

漫画を描くと悩む。売れないだったらどうする。
ある意味、漫画を描かない編集仕事をするのはそれを悩まずに済む。
金の節約でも限度があるしそれ以前に親が許してくれない。

この辺りの悩みは何年ずっとぐるぐるしてたけど
答えは見つからない。
うまく相談乗せる人がいない。

http://mieru1.exblog.jp/13315316/

色々考えるけど
『漫画家なりの営業活動』の準備は必要があると思う。

いい企画を書いて持ち込む。

最近WEB漫画は増えたので、それはある意味
枠が多いけど原稿料が低いというタイプ
多分編集部も数打ち当たるつもりなので
こういうチャンスはどう生かすのも考えるもの。

まあ、たとえそうなっても
今は編集の仕事で経験をもらえて営業の腕を上げて
そして作品のネームを描くのが必要。

こう見るといくら悩んでもやるべきことが変わらない。
というか、今やっている方向性が間違いないよな。

営業だねえ....

0 件のコメント:

コメントを投稿