2017/01/17

アフリカのモチーフ達


盤古番外の”仇厲篇”の話を考えてる。
アフリカからやってきた神様、という話。

アフリカの神話や文化を読んでみると思ったが、
流石に量が膨大なのですぐ読みきれない。

それに正直アフリカの文化を深く描く訳でもないので
もう少しシンプルのイメージがほしいなっと。

色々回したときに、あなんかコレが使えそうかも。

アフリカの模様たちが1つ1つ空に浮かんだ感じで
文化の存在を示す、
そしてそのモチーフが1つずつ消える段階で
アフリカの文化は侵略されたイメージでする。

そして最後にハイエナは神から妖怪に変わって
アフリカから離れる話になって。


意象的な、分かりやすく、シンプル。

これなら中盤部分の演出は解決。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%96%AD%E5%B4%96
バンディアガラの断崖

舞台はここでしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿