2017/01/06

ミステリアスな

アクトレスという漫画がありました。

ミステリアスな女のキャラはこれが一番記憶に残る。

今回の料理漫画のヒロインにこの雰囲気が欲しい。
不思議なミステリアスな感じ。

 http://tokutyou.com/tokutyou/2330
行動パターンが読めない
話すテンポが人と違ってゆっくりで、柔らかな空気感をまとっている



実は、るみは昔にずっと描いてきた漫画の古いキャラだった。
当時はファンタジー漫画のヒロイン。ジョブは女勇者でした。
普通に剣と魔法を使うすごく強いの女の子でした。

あの子はなんか不思議なところがあるので
いつか別の作品に登場させたいと思った。

でも”どこか不思議?”と聞いても、俺はうまく答えないかもしれない。

なんか、特別な事をたくさんやる時に
すごく平然に、普通の態度に、普通の女の子とあんまり変わらない
仕草で、特別だけど普通、普通だけど特別と思わせる。

この子は、特別に”受け入れる幅が広い”と思う。
色んな女の子を描いてたけど、
『工地の工事でもキラキラ働ける』ような雰囲気出るのが彼女だけと思う。

男を勝ちたいではなく、
力持ちだからこんな仕事するでも、
仕方なくこんな仕事するしかないでもなく、
特に工地の工事が好きなわけでもなく、

ただ先入観がなくそれをやってる感じ。
食事のような当たり前、つるはしを振る女の子。

それでも、ちゃんと女の子の魅力を溢れてるところがある。
多分、そんなのキャラだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿