2017/08/19

3話目ネーム修正

ネームを色々を直しました。
両親のパートを減らして、銭くんと田くんの感情繋ぎを強化した。
あとギャグが3倍増。

不本意だが、物語上に田くんはクリスチャンになった。
まあそれならある意味若干に『金嫌い』の性格は辻褄が合う。

田くんは性格的に道徳の潔癖症があるのでやや真面目すぎる
その辺りに俺に似てるかもしれない。

もちろん描きやすくし嫌いでもないし、
今回の話ではこういうは多分あんまり人気出ないタイプだけど
『自分の意識で何を学びたい、行動したい意思を示す』
というシチュエーションが結構好きなんだ。

今で思えば今まで3つ連載全部このシチュがあった。
現実に、これは地味に役に立つだが忘れやすいことだから
何回も描きたくなるだろう。

まあそれだけでは大人しすぎて
ネームを修正して小悪魔の不真面目さで中和する。
銭くんが居なければこの物語の面白さが7割減なんだ。すごい。

今回の話も楽しかったです。

というわけで今夜から2話目下書きスタート。
うわあ休日でも基本的に8時間働きがキツイなー

楽しいから体が疲れないわけでもいかないだよな....とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿