2017/08/04

ちまちま


編集の仕事は色々があって
漫画を描く1つ大きくな仕事に対して
編集の仕事はちまちま数十分に終れる仕事は毎日いくつがある。

1つ1つ見れば別に大した事じゃないけど
単純に時間かかるし、誰かがやらないといけない事。

事務はそういうものだよな。

それに、雑用ように見えるけど
給料はもらうので、小さい事務も1つ1つ金かかるという意味。
結局、物を作るのは色々が大変。

いつか自分の作品を自分の手で作る時が来る
その時には、こういう事務面のコストとか手順とかシステムとか
考えないといけないだよな。

時間はいくらでも足りないので
もう一人に手を組める仲間を欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿