2017/08/20

2話目下書き

『子供の紙幣』2話目下書き中。
銭くんを描くのが楽しい。
かわいいタイプのキャラだけど、時々カッコよくなる。

スケジュール的に今日は16ページ全部描ききるのは理想だけど
しんどい。無理。

田くんの家は八百屋なので
雑物が多くて貧乏気味の背景を描かないといけないが
それは案外に難しい。

貧乏の雰囲気を表現するのが割と描き込むが必要
ああいう家は近代の児童漫画ではほとんど出ない気がする。

そういえば国内普通に貧乏の家の様子は、近代では
メディアにあんまり見せられない感じ。

ある意味、それがハッキリに目に見える
ステレオタイプものじゃないかも。

台湾では普通に貧乏の家庭でも今更
ボロボロ服を着てる、古い家具、寝床や薄汚い布団などしない。
だから貧乏でも見た目じゃ普通。

まあ、そういう時代だよね。
みんなは目に分かるほど貧乏がしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿