2017/11/29

心構えと覚悟

http://www.storm.mg/article/257352

この文章はすごくよかった。

自分が好きなことのために苦しい思いを味わう。
自分にやるべきことを締切と要求を作る。

これはかなり高いハートる。
8割の人はこれをできない。

同人はただ好きなだけ遊ぶこともあれば
ニッチの隙間市場で自分のブランドを作ることもできる。
その差はまず自分の心構えの次第。

同人に本気でやることはどういうことだろう、という事を
しっかり思考すべき。

商業誌は今のところがあんまり成長を望めない分
同人の経営も視野に入れるべきこと。

ある意味理解はした、でも覚悟はない
だから勇気を欲しい。歩き出せる一歩を。

0 件のコメント:

コメントを投稿