2017/12/29

7、8回シナリオ

このエピソードのシナリオはちょっと手強い。

物語の構成要素は大体揃っているけど
問題は『テーマが難しすぎる』と言われたから
どうやって伝いたい事を
小学2年生も理解できるように料理すべきのか。

『価値の創造』このキーワードを使わずに意味を伝いたい。


ちょっとページ割を考えると、なんかワンエピソードが足りない。
本来はボクシングのアクション話だから
今は給食に変更するから必要なページが減ったので
色々追加を効きそうなネタを探す。

そして大体決まりました。
この話のスケールをやや上げる。
給食だけではなく、
田くん家の八百屋を商売繁盛に繋がせる展開を採用。

これなら終盤の話の深みも掘りさげるし
盆栽の要素も次『金のなる木』の話につながる。

よしこれでやってみようか!

0 件のコメント:

コメントを投稿