2017/12/29

土地の独占

http://www.apaman-plaza.co.jp/tetsujin/100182/
実はお金持ちになるためには、
「事業をするか」 「株式投資をするか」 「不動産投資をするか」
この三つの方法しかありません。 

この三つの手段の中で、唯一不動産投資だけは、
能力のあるなしにかかわらず、物件の選択さえ誤らなければ、
誰でも比較的簡単に、お金持ちになれる手法だと思います。 

この辺りに、”子供の紙幣”は
悪役が法外の利益を獲得するエピソードがある。
でもどんな風で描くだろうと考えてた。

株式投資は専門外なので除外します
事業はいいけど話がやや複雑になりそうだが
小学生は不動產投資って無理じゃないかな...........


...........と思ったら、”机”でいいじゃないか。

悪役はクラスメートの机を大金で独占する。
こういう方法なら擬似的土地独占のエピソードを描ける。

これなら超シンプルで分かりやすい。
クラスに小学生の縄張りは机だから、共感を呼ぶはず。
シリアスもギャグも通る。これが上手く描ければかなり面白くなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿