2017/12/29

金を握る

遠い親戚の話を聞いた

何十億円そしてたくさん土地を持つ年寄は
自分の息子の銀行口座と印鑑を自分の手元に置く。

息子は自分の物を返すと言い出したら
母はすぐ泣いて息子が不孝と言い出す
息子は仕方なく母の言葉を従えて
大きな財產を母の手に支配される。

多分あの母はどうぜ死ぬときに遺産は全部息子に渡すから
死ぬまで自分の手元に置けないと安心できないと思ってるだろう。

華人の価値観ではこういうことのはよくある。
はっきり言って親権の濫用。
でもなかなかこういう事をやめさせないなぁ。

金持ちは何故金持ちになるのが
色んな原因がある。
まあ商才もある勤勉もあるそして運もあるかもしれないけど

たくさんの金を持つと、
人間の私利私慾はこういう形で現れるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿